コンテンツへスキップ

日本システムデザイン学会 学術研究団体指定のご報告

    皆様におかれましては、平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
    本年も変わらずご支援、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

     さて、この度、本学会「日本システムデザイン学会」が令和5年1月5日付で日本学術会議の「日本学術会議協力学術研究団体」に指定されましたので、ご報告申し上げます。

     日本学術会議の協力学術研究団体に指定されたことにより、他の学術団体と連携した研究会等が開催しやすくなり、多くの大学の博士学位取得のための投稿論文実績として認められます。
     また、日本学術会議から各種の情報をいただけ、会員の研究のための補助金等を得る可能性が高まります。
     このように、本学会が会員の皆様の研究・実務活動を支援する場として、より充実した活動ができるようになると考えております。
     協力学術研究団体の指定を機に、会員の皆様からの論文投稿、研究大会への積極的なご参加をお願い致したく存じます。
     また、新規会員の入会募集を随時行っておりますので、ご紹介頂ければ幸甚でございます。

     今後も研究活動の場の一つとして、より充実した学会活動を目指してまいりますので、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

    令和5年1月
    日本システムデザイン学会 会長 黒須誠治
    会員担当理事 牛山博文