コンテンツへスキップ

日本システムデザイン学会 学生会員推薦のお願い

    日本システムデザイン学会会員の皆様へ

    いつも学会活動にご協力頂き、誠にありがとうございます。 この度当学会では,若い研究者の育成,学術・社会貢献を目指し,学生向けの論文誌発行、研究発表大会等により学生会員の研究活動を支援する企画を考えており,学生会員の積極的な増加促進を行うことに致しました. また当学会は,来年,日本学術会議「協力学術研究団体」の申請を行う準備を進めており,この12月中に10名以上の増員が必要になっております.そのためにも,学会員の増員を促進しております。

    そこで当学会では,学生会員*について
    「正会員で大学教員の先生(非常勤含む)が関係している学部生・大学院生(いずれも社会人を除く)は,自分の研究室に限らず,担当している講義の受講生を含めて,その先生の推薦によって年会費免除で入会可能」
    とすることに致しました。ぜひ,たくさんの学生会員のご紹介を賜りますようお願い申し上げます。

    なお、入会時の入会申請要領については下記をご参考にご入力頂きたい旨,対象者にご連絡いただければ幸甚です。 大学教員以外の正会員の皆様におかれましても,会員増にご協力いただけると幸いでございます. 以上よろしくお願い申し上げます。

    (*学生会員: 短大、高専、大学学部、大学院修士課程および博士課程、またはこれに準ずる学校の在学生のうち、この法人の目的に賛同して入会した個人。
    ただし、社会人(法人等と雇用関係のあるもの)および社会人経験が5年以上の者を除く。)

    2021年12月 日本システムデザイン学会 会長 黒須誠治

    入会申込方法

    Web上の申込ページから,以下の参考のように記入して,送信をお願いします.

    項目記入参考例
    氏名(漢字)*自分の氏名早稲田太郎
    ・・・
    会員種別*学生会員にマーク◎学生会員
    ・・・
    推薦者氏名推薦教員の氏名大隈重信先生
    備考欄右記のように記入→正会員・大学教員推薦扱いによる会費免除でお願いします.